人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カワセミの魅力 鳥撮りの魅力は? >>
カワセミにはまって1年
去年の10月21日に210mmの古いズームレンズでなんとなく撮ったカワセミ。
それいらいすっかりカワセミの虜になってしまいました(汗)
自転車で10分の水元に行けばいつでも会えるという環境が良かったのか、悪かったのか?(笑)

まずはレンズ AF-S NIKKOR 300mm 1:4D を購入、D80で使ってもやはりズームとは一味違う写りに腕が上がったような錯覚するくらい大満足!!

調子に乗ってもっと綺麗に飛行シーンを撮りたいと、自分の腕も棚に上げてカメラもD300sを購入!
これがまた使ってみて初めてわかる心地よさで、なんとも撮影が楽しくなり大満足!

カワセミにはまって1年_c0221838_21214484.jpg


カワセミにはまって1年_c0221838_21215811.jpg

一枚目枚がD80+AF NIKKOR70-300 4-5.6G
二枚目がD80+AF-S NIKKOR 300mm 1:4D+×1.4ケンコーテレコン

カワセミにはまって1年_c0221838_21235934.jpg


カワセミにはまって1年_c0221838_21272074.jpg


カワセミにはまって1年_c0221838_2125567.jpg

この三枚がDs+AF-S NIKKOR 300mm 1:4D

多少は違ってるかな~?
by tora-kankichi | 2009-11-06 21:36 | 機材
<< カワセミの魅力 鳥撮りの魅力は? >>