人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪、雪、雪♪ 昨日の続き・・・根元海岸~シャチ >>
D4とD800
今使っている機種がD3SとD300S。

D3Sはカワセミ撮るのに現状満足なのですが、トビモノを撮るときはトリミング前提での撮影になるため画素数不足だけがちょっと不満でした。
そのためカワセミとの距離があるときはどうしてもD300Sの出番になります。
D4が2400万画素でDXクロップして1000万画素なんて仕様だったら二台とも処分してD4と思ってたんだけどね~

一方D800はとうていカワセミの飛び込みなどには不向きな仕様ではありますが、非常に興味をそそられるスペック!
なんせ値段もD一桁の半分以下ですから、とりあえず予約だけしてみました( ̄。 ̄;)

D4とD800_c0221838_1831119.jpg
D3S+ Makro PlanarT*2/50 ZF.2
画像は日記とは無関係。
メーカーに調整に出していた愛用の時計。
by tora-kankichi | 2012-02-12 18:38 | 機材
<< 雪、雪、雪♪ 昨日の続き・・・根元海岸~シャチ >>