公園のカワセミとか・・・

夕子(♂)です。コメントをいただけると尻尾を振って喜びます♪
Top
今日も朝からカワセミです。
2013年 12月 22日 |
完全防寒で朝からカワセミ。
今日は一時間に一度出てきては獲物をとって隠れての繰り返し。
カワセミを待っている間の寒さが身にしみます・・・

c0221838_15155240.jpg
チャンスは少なかった割に飛び物の歩留まりは良かったです。
朝のうちは風も無く水面にもカワセミが綺麗に写りこみました♪

c0221838_15164116.jpg
c0221838_15165236.jpg
c0221838_1517235.jpg
c0221838_15171617.jpg
オエッ!
c0221838_15173367.jpg
でっかいペリット!

c0221838_1518729.jpg
c0221838_15182225.jpg

c0221838_15183231.jpg

流し撮り三カット。
c0221838_15184286.jpg

汗かいて必死に何かから逃げているみたい(笑)
c0221838_15185122.jpg
c0221838_1519158.jpg
c0221838_15191082.jpg

一部トリミング、リサイズ
使用カメラ D3S
使用レンズ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

今日は残念ながらホバリングのチャンスは皆無。
ちょっと風があって水面が波立ってたほうが獲物を見つけにくくてホバリングのチャンスが多いみたいですねー。
でも楽しかったし、今日は大満足でした♪
来週の週末は休めるかな?
[PR]
by tora-kankichi | 2013-12-22 15:22 | カワセミ | Comments(2) |
Commented by yubikitasumegumi at 2013-12-22 19:53
ora-kankichi さんへ
こんばんは
カワセミ君が色々な動作を見せて呉れましたね。
特に水面に映る姿は素晴らしいですね。
有難うございました、
Commented by tora-kankichi at 2013-12-22 21:51
> yubikitasumegumiさん
こんばんは!
公園での撮影なので、うまく撮れたと思っても同じような写真ばかりになってしまいがちなんですよね。
公園だと風景の一部としてのカワセミは難しいし、水面への移りこみなんかはその中でも変化をつけられる要因のひとつです。

なかなか狙って撮れるものでは有りませんが(笑)