公園のカワセミとか・・・

夕子(♂)です。コメントをいただけると尻尾を振って喜びます♪
Top
2010年 03月 09日 ( 1 )
|
|
2010年 03月 09日 |
里のカワセミたちは交尾を済ませたという情報があったのであきらめ半分で朝一から出動!
こんな予報で里にはカメラマンは私一人。
c0221838_1693583.jpg
c0221838_1694873.jpg
この後♀もやってきて一瞬ツーショットに。
あれ?と思いながらも南のカワセミたちの様子を見に・・・
c0221838_16115691.jpg
この公園でも本数は少ないけれどカワヅザクラが咲いてます。
南は遠くで声はするもののカワセミのすがたはまったく確認できずに再び里に。

里に着くとまもなく♂と♀がツーショットに。
c0221838_16142476.jpg
あれ?と思いながらもとりあえずカメラを構えると・・・
c0221838_1615055.jpg
c0221838_16151636.jpg
うおーーー!!9:51ついに念願の感動の瞬間です~!!
ISO感度は低いまま、f9まで絞ったままなのでシャッタースピードが全然だし、おまけに遠いしブレブレの証拠写真(涙)
でもその場に立ち会えただけでも感激~!

c0221838_16192856.jpg
そして戻ってきた♂の嘴にはどろが、まだ巣穴を掘ってるんですね。

c0221838_16213623.jpg
ペリットを吐き出してみたり

c0221838_16222335.jpg
c0221838_16223511.jpg
その後も♂♀ともにやってきて楽しませてくれました。
雨が降り出した13時頃に退散です。
今日は写真はともかく大満足で帰宅です♪
[PR]