カテゴリ:ひとりごと( 7 )

昨日アップしたモリアオガエル

普通に撮るとこんな感じ

c0221838_1892395.jpg
(この写真は目にピントが来てないのでボツ写真です)
木漏れ日の逆光のシュチェエーション 。
普通にカエルをスポット測光で撮ったら背景が飛んで真っ白になってしまうでしょう。

で、内臓ストロボを使用して撮影。レンズはサンニッパ。
c0221838_1884654.jpg

こんな感じになりました!
[PR]
by tora-kankichi | 2013-07-29 18:17 | ひとりごと

宝物

嬉しいプレゼント!

c0221838_19381532.jpg

D3S+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2
[PR]
by tora-kankichi | 2011-04-28 19:39 | ひとりごと

c0221838_18332242.jpg

[PR]
by tora-kankichi | 2010-12-31 18:33 | ひとりごと

久しぶりの更新

c0221838_2165525.jpg

怪我をしたふくろう

c0221838_217252.jpg

カンムリカイツブリ

2002/11/13撮影
[PR]
by tora-kankichi | 2010-12-04 21:08 | ひとりごと

臨時収入

が有りました♪
と言ってももともと自分のお金なんですけどね。
十年くらい前に作ってすっかり忘れていた銀行の通帳が机の奥から出てきました。
残高10万円!!
思わず新しいバックパックとレンズを購入してしまいました(汗)

レンズはこれ!
犬達に壊されたお気に入りだった50mmF1.4を買おうと思ったんだけど、Gタイプは評判もイマイチだし、いまさらDタイプもなんだし、Gタイプと一万円くらいしか違わないので・・・
中学生の頃のペンタックス以来のMFレンズ、このレンズを着けて街をフラフラなんて楽しくなりそう!なんだか楽しみだ~!

バックパックはこれ
公園を歩き回るのにショルダーバックは歩きにくいので適当なバックパックが欲しかったのですが、はっきり言ってどこのが良いかわからないし見た目で選んじゃいました(汗)

ちょっと最近買いすぎたかな(大汗)
買ったからには有効に使わないとね。
[PR]
by tora-kankichi | 2010-02-07 23:39 | ひとりごと

テスト

ちょっとテスト
c0221838_22553534.jpg

画像サイズ、これくらい大きくても大丈夫

明日は日曜日、公園ランチの予定。
[PR]
by tora-kankichi | 2009-11-14 22:55 | ひとりごと

休日だったのに・・・

今日は週に一度の休日!のはずが急な仕事で出勤に。

代休が木曜日になりました。
予報は雨模様・・・テルテル坊主でもぶら下げようか?

c0221838_1836996.jpg

画像はD300sを購入して初めて撮りに行った日のもの。
ペリットを吐き出すところ、残念ながら吐き出す瞬間にはタイミングが合わずでした。
[PR]
by tora-kankichi | 2009-11-10 18:38 | ひとりごと