カテゴリ:犬( 5 )

幸いにあまり病院とは縁のない我が家の犬たち。
ところが勘吉の歩く姿がいつもとちょっとようすがちがって腰が落ちている感じ。
足の付け根を軽く押してみるとすごく痛がって・・・・・

大慌てで獣医さんのところに行って診察してきました。
診察の結果は以上なしということで一安心♪
黒介と大騒ぎしたときにでもひねったか、くじいたかしたんでしょう。
ヘルニアかと心配しましたがとりあえず良かったです。

c0221838_1811828.jpg
久しぶりの病院で疲れて、自分の布団でぐったり・・・


使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
[PR]
by tora-kankichi | 2013-11-07 18:12 | | Comments(4)

久しぶりの勘吉登場♪

今日は仕事が早く終わったので、久しぶりに勘吉の散歩にカメラを持っていきました。

c0221838_15285633.jpg
メタセコイアの紅葉。

c0221838_15305084.jpg
メタセコイアの森で
c0221838_15311159.jpg
芝生では必ずアヘアへ♪
c0221838_15314734.jpg
誰もいなかったのでちょっとだけ放牧!!
c0221838_15322473.jpg
イチョウの森はすっかり黄色いじゅうたん。
c0221838_15325653.jpg
モミジですよ~♪
c0221838_15332177.jpg
残念ながら食べられません・・・

このあと久しぶりにフレンチの友達と再会して、おしゃべりしてきました。
水元は放射能の問題もあるし犬たちをあまり連れて行ってなかったのですが、やっぱり勘吉は大喜びでした♪

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-09 15:37 | | Comments(6)

土手散歩

今日は晴れの予報が朝からどんより曇り空。
雨にふられる前に勘ちゃんと土手散歩。

c0221838_1743882.jpg
c0221838_1745115.jpg
c0221838_175051.jpg
c0221838_175974.jpg
c0221838_1753156.jpg
勘ちゃんの頭に付けてみた(笑)
c0221838_1755155.jpg
c0221838_176420.jpg
c0221838_1762140.jpg
D3S+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

たーっぷり2時間かけて散歩してきました♪
[PR]
by tora-kankichi | 2011-04-03 17:07 | | Comments(3)

勘吉

久しぶりに登場。
今日の勘吉

c0221838_2125666.jpg
c0221838_213477.jpg
D300s+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF.2
[PR]
by tora-kankichi | 2011-03-20 21:04 | | Comments(3)

久しぶりの

勘ちゃんの登場。
4日のはずだった私のGWが急に今日に変更。
いつもの公園はオオルリやキビタキ、エナガの子達の巣立ち、ちょっとまえはコマドリと春のトリさんでフィーバーしている様子。
でも今日はサンヨンは持っていかずに、勘ちゃんとのんびり公園散歩を久しぶりに楽しんできました。

c0221838_18471629.jpg
大好きなせせらぎ池
c0221838_1848323.jpg
c0221838_18481555.jpg
c0221838_18483546.jpg
c0221838_18484995.jpg
c0221838_1849344.jpg
c0221838_18491654.jpg
GWで人出がものすごかったけど人ごみを避けながらのんびり4時間。
勘ちゃんにはちょっと暑いくらいで日陰を見つけてはクールダウンしながらの散歩でした。
はい、楽しかったです♪

すべてD300s+AF-S VR MICRO NIKKOR 105mm 1:2.8G ED
[PR]
by tora-kankichi | 2010-05-02 18:51 | | Comments(10)