<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

撮りおさめ

やっぱり一年の締めはカワセミ。
ある日突然カワセミが消えた池に別の個体がやってきました。
前と同じメスですが、新しい個体のほうがきれいですね。
c0221838_14105145.jpg
c0221838_1411151.jpg
c0221838_14111168.jpg
この池に居ついた様子なのですが、今度の個体は一匹えさを取ると木の奥に入って一時間姿を現しません。
トビモノを取るチャンスがその都度一度だけ・・・

c0221838_14122751.jpg
c0221838_14123624.jpg
D3S+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II(すべてトリミング、リサイズ)

待っている間寒さがこたえます。

今年も一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by tora-kankichi | 2011-12-31 14:14 | カワセミ

待ち人来たらず

何時もの公園ではカワセミがこのところ姿を見せないとの情報!
でも朝から休めるのは今日が年内最後なのでカワセミに・・・

ところが見事に空振り、三時間待ったんだけど今日は早々に帰宅してきました(涙)

c0221838_1532973.jpg
c0221838_1534632.jpg
c0221838_154231.jpg
D3S+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
[PR]
by tora-kankichi | 2011-12-18 15:04 | 公園

商談成立

知人からロクヨンを買わないか?と持ちかけられ40万円なら買うと答えておいたのですが、
サンニッパ購入資金は欲しいということで50万円で商談成立!
それでも中古相場で約80万円くらいなので相当お得な買い物。
それも現在一括で払える余裕はないのでボーナス二回払いで・・・

私が通うフィールドではサンニッパ+テレコンで十分なのですが、このチャンスを逃すと一生ロクヨンなんて手が出せないと思うとついつい「買った!!」と答えてしまいました(笑)

今日も仕事が早く片付いたのでめでたく???自分の所有になったロクヨンを持ってカワセミに行ってきました。

c0221838_162334.jpg

c0221838_1624485.jpg
c0221838_1625839.jpg
c0221838_16399.jpg


今日は飛び込みのチャンスが少なかったのですが、唯一ものにできた一枚!
c0221838_1634752.jpg
D3S+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR+Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II(すべてトリミング、リサイズ)
[PR]
by tora-kankichi | 2011-12-11 16:08 | カワセミ

連続写真

日曜日に撮った写真から・・・
水に飛び込んだところからファインダーで追いかけて連射。
レンズのふり幅は小さいんだけど、今の私にはこれが限界。
羽ばたきと連射の駒数がちょうどシンクロして同じ向きに・・・

c0221838_22225623.jpg
c0221838_2223870.jpg
c0221838_22232140.jpg
c0221838_22233567.jpg
c0221838_22234715.jpg
D300S+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR(ノートリ、リサイズ)
[PR]
by tora-kankichi | 2011-12-07 22:28 | カワセミ

今日は朝から雲一つないお天気。
D300Sでカワセミです。

c0221838_15162044.jpg

c0221838_15163461.jpg
c0221838_15164644.jpg
c0221838_1517269.jpg
c0221838_15171692.jpg
c0221838_15172825.jpg

c0221838_15191044.jpg

c0221838_15193162.jpg
c0221838_15195142.jpg
c0221838_15201021.jpg
c0221838_15203253.jpg
c0221838_15204821.jpg
c0221838_1521212.jpg
D300S+AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR (トリミング、リサイズ)

今日は朝から大サービスでした♪
[PR]
by tora-kankichi | 2011-12-04 15:23 | カワセミ