公園のカワセミとか・・・

夕子(♂)です。コメントをいただけると尻尾を振って喜びます♪
Top
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 31日 |
今日は丹頂ではなく、摩周湖から屈斜路湖あたりを周遊してきました。
c0221838_19534446.jpg
釧路からJRで川湯温泉まで

c0221838_19541530.jpg
c0221838_19542952.jpg
c0221838_19544293.jpg
c0221838_19545485.jpg
c0221838_1955735.jpg
摩周湖

c0221838_19553211.jpg
屈斜路湖、美幌ではなく9月にも来た藻琴峠。
c0221838_19565233.jpg
今日は天気は良かったんだけど、朝から台風並みの強風。
広いところに行くと地吹雪でレンズは濡れちゃうし・・・

c0221838_19581533.jpg

硫黄山

c0221838_19584225.jpg
砂湯
強風で屈斜路湖もまるで海のよう
ハクチョウたちもみんな陸上に避難してましたよ。

c0221838_200333.jpg
15時ころにはもう夕方の雰囲気です。

c0221838_2011329.jpg

最後は多和平の夕日。

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-31 20:03 | | Comments(0) |
2012年 12月 30日 |
例年三日しか休みが取れない年末年始、
今年はビックリ六連休♪

釧路の丹頂に絞って大急ぎで飛行機とホテルを確保。
レンタカーの在庫はどこにもないし、ガイドさんを頼むことに。

釧路に9時50分到着予定だったのですが、着陸態勢に入って地上まで2mというところで全開で急上昇(汗)
安定した高度に上がるまで状況の説明もなくなんだか乗客はみなそわそわ・・・
着地寸前で急激に風向きが変わって侵入を逆からに変更ということでした。
ちょっとビビったけど、一回のフライトで離着陸が二回ずつ味わえてラッキー♪なのかな?

北海道来るたびに雨にたたられる私ですが、幸先よく?案の定?雪、おまけに途中から雨交じりのミゾレに(汗)
元旦が本番ということで、今日は70-200だけで(そのためほとんどがトリミングリサイズです)各給餌場と音羽橋のロケハンのみで早めの宿入りでした。

c0221838_1632232.jpg
c0221838_16321176.jpg
c0221838_16322126.jpg
伊藤サンクチュアリにて

c0221838_16324325.jpg
幼鳥、ほかの幼鳥に比べて茶色が多いです。
かなり遅く生まれたんでしょうか?

c0221838_16333822.jpg
c0221838_16335174.jpg
阿寒国際鶴センター

c0221838_1634209.jpg
c0221838_1634296.jpg
オジロワシ。

とりあえず、降りしきる雪で条件が悪くてまぁ初日としてはこんなもんでしょう。
明日からの青空に期待です!!

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-30 16:45 | | Comments(0) |
2012年 12月 16日 |
友人数名と横浜山手洋館を散歩してきました。

c0221838_0532380.jpg
c0221838_0533622.jpg
c0221838_0535031.jpg
c0221838_054639.jpg
c0221838_0543396.jpg
朝から夕方まで、一軒ずつかなり時間をかけて回ってきました。

c0221838_0554355.jpg
元町に降りてきたころには日が暮れ始め
c0221838_0561456.jpg
山下公園では完全に日が落ち
c0221838_0564294.jpg
中華街でおいしい中華でおなか一杯♪

その後コーヒー飲んだり、ピザを食べたり、で結局10時近くの解散でした。

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-16 01:01 | 散歩 | Comments(0) |
2012年 12月 09日 |
今日は仕事が早く終わったので、久しぶりに勘吉の散歩にカメラを持っていきました。

c0221838_15285633.jpg
メタセコイアの紅葉。

c0221838_15305084.jpg
メタセコイアの森で
c0221838_15311159.jpg
芝生では必ずアヘアへ♪
c0221838_15314734.jpg
誰もいなかったのでちょっとだけ放牧!!
c0221838_15322473.jpg
イチョウの森はすっかり黄色いじゅうたん。
c0221838_15325653.jpg
モミジですよ~♪
c0221838_15332177.jpg
残念ながら食べられません・・・

このあと久しぶりにフレンチの友達と再会して、おしゃべりしてきました。
水元は放射能の問題もあるし犬たちをあまり連れて行ってなかったのですが、やっぱり勘吉は大喜びでした♪

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-09 15:37 | | Comments(6) |
2012年 12月 08日 |
先日行った滝川渓谷が気に入ったので、今日は一日かけてゆっくり写真を撮ってこようと朝の4時に出発。
7時前には現地に到着したのですが、なんと来年の3月までの冬季間は閉鎖だって・・・(汗)

急きょ近場の月待ちの滝に向かったんですけど、こちらもチェーンがかかってて入れません。
お蕎麦屋さんの敷地内に滝があるようでお蕎麦屋さんが開店するまで入れないみたいです(大汗)
せっかくNDフィルターも新調したのにな・・・

袋田の滝も通り道だったんだけど立ち寄る気分になれず、やけくそで東京までとんぼ返りで友人たちと大手町で合流。
結局皇居の紅葉と東京駅を見てきました。

c0221838_22335689.jpg
c0221838_22341099.jpg
c0221838_22342352.jpg
東京駅の虎屋で一個800円もするお菓子と、600円のコーヒーで休憩。

c0221838_22352444.jpg
東京駅前は人がごった返していて、まるでお祭りみたいでした。

なんだか疲れた一日でした。


使用カメラ D800
使用レンズ Makro PlanarT*2/50 ZF.2 、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR、AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-08 22:39 | 散歩 | Comments(0) |
2012年 12月 03日 |
小石川後楽園

こちらの紅葉も見頃でとてもきれいでした。

c0221838_18473123.jpg

c0221838_18491538.jpg
c0221838_18493810.jpg
c0221838_18495210.jpg
こっちは東大以上に人が多くて、こんな写真ばかり。

使用カメラ D800
使用レンズ 、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、Makro PlanarT*2/50 ZF.2
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-03 18:51 | 散歩 | Comments(0) |
2012年 12月 02日 |
仲間たちと都内の紅葉を求めて東大から小石川後楽園を散歩してきました。

c0221838_22463560.jpg
c0221838_2247749.jpg
c0221838_2247367.jpg
c0221838_22475732.jpg
c0221838_22482236.jpg
東大の銀杏は見頃でした。
ただどこにレンズを向けても人、人、人・・・

この間の京都もそうだったけど、日本で暮らしている中国人なのか観光客なのかそこら中から中国語が聞こえてきます。

c0221838_2255314.jpg
スタバで休憩♪
小石川の写真はそのうち・・・

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR、Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D、Makro PlanarT*2/50 ZF.2
[PR]
by tora-kankichi | 2012-12-02 23:00 | 散歩 | Comments(2) |