人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アオサギ 今日も公園ランチ >>
捨て犬
予報では昼過ぎから雨。
朝のうちにいつもの公園に行ってきました。

いつもの観察舎に着くと自転車に乗ったおまわりさんが二人、なにやら藪の中に入っていきます。
二人の向かった先には・・・
捨て犬_c0221838_12333222.jpg
木につながれた犬が・・・
どう見ても捨て犬でしょう(怒)
おとなしくてやさしそうな顔をしています。
この後警察官に保護され、連れて行かれました。
保護したのが警察官じゃ、長くて一週間くらいで動物愛護センター行き。
その後一週間くらいで殺処分の可能性が大です・・・(涙)
我家ではこれ以上犬猫の保護は無理だし、何も出来ずに見ているだけ。
この犬に未来があることをただただ祈ることしか出来ない自分にむなしさを感じて朝から嫌な気分です・・・

捨て犬_c0221838_12394093.jpg
ジョビ太君の縄張りまで出張してきたルリちゃん

捨て犬_c0221838_12402678.jpg
写真に撮ると綺麗なモズ、ちょっとジョビ子さんに雰囲気が似てますよね。

捨て犬_c0221838_124121100.jpg
お約束の遠くにカワセミ、しかしカワセミの出が悪いな~!

捨てられたワンちゃん、飼い主が見つかるといいんだけど・・・
by tora-kankichi | 2010-01-12 12:45 | 公園
<< アオサギ 今日も公園ランチ >>