人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の釧路 二日目、摩周~屈斜路湖 世界のクリスマス >>
冬の釧路 初日、丹頂ロケハン
例年三日しか休みが取れない年末年始、
今年はビックリ六連休♪

釧路の丹頂に絞って大急ぎで飛行機とホテルを確保。
レンタカーの在庫はどこにもないし、ガイドさんを頼むことに。

釧路に9時50分到着予定だったのですが、着陸態勢に入って地上まで2mというところで全開で急上昇(汗)
安定した高度に上がるまで状況の説明もなくなんだか乗客はみなそわそわ・・・
着地寸前で急激に風向きが変わって侵入を逆からに変更ということでした。
ちょっとビビったけど、一回のフライトで離着陸が二回ずつ味わえてラッキー♪なのかな?

北海道来るたびに雨にたたられる私ですが、幸先よく?案の定?雪、おまけに途中から雨交じりのミゾレに(汗)
元旦が本番ということで、今日は70-200だけで(そのためほとんどがトリミングリサイズです)各給餌場と音羽橋のロケハンのみで早めの宿入りでした。

冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_1632232.jpg
冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_16321176.jpg
冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_16322126.jpg
伊藤サンクチュアリにて

冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_16324325.jpg
幼鳥、ほかの幼鳥に比べて茶色が多いです。
かなり遅く生まれたんでしょうか?

冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_16333822.jpg
冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_16335174.jpg
阿寒国際鶴センター

冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_1634209.jpg
冬の釧路 初日、丹頂ロケハン_c0221838_1634296.jpg
オジロワシ。

とりあえず、降りしきる雪で条件が悪くてまぁ初日としてはこんなもんでしょう。
明日からの青空に期待です!!

使用カメラ D800
使用レンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II
by tora-kankichi | 2012-12-30 16:45 |
<< 冬の釧路 二日目、摩周~屈斜路湖 世界のクリスマス >>